人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルツェルン旧市街@スイス♪

ルツェルンでは旧市街を散策しました(^^♪


ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23272526.jpg

このようにオープンカフェでお茶してる方がたくさんいました。


ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23283999.jpg


そこへラッキーなことにお祭り?

ちょっと雰囲気を味わいました(^-^)


ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23295998.jpg

ワインマルクト広場

聖マリティウスの噴水です

↑は、1481年石工エコンラ―ト・ルックス作

聖マリティウスというのは兵士の守護聖人で後期ゴシックの噴水で

これはレプリカ、本物は歴史博物館にあるそうです!

このように噴水があちらこちらにあるのがスイスの街らしいです♪

後ろの建物のフレスコ画は、「カナの婚礼」が描かれてるそうです。



「カナの婚礼」

ガリラヤのカナで、キリストは婚礼の祝宴に招かれ、そこで最初の奇跡を成し遂げる。
祝宴の最後に葡萄酒が足りなくなってきたため、
キリストは召使たちに石の甕を水で満たして家の主人に出すよう告げる。
そして主人はその水が葡萄酒に変わっていることに気付くのである。
使徒ヨハネによって語られているこの挿話は、聖体の秘蹟の成立を予示する出来事である。
新郎新婦は食卓の端に座って中央の座をキリストに譲っている。
こうしてキリストは、聖母、使徒ら、聖職者、王侯、
ヴェネツィアの貴族たち、ターバンをかぶった東方の人々、
そして多くの召使いや、民衆に囲まれている。
幾人かの人々は古代風の伝統的な衣装に身を包み、
とりわけ婦人たちといったその他の者たちは豪奢な髪型や飾り物を身に付けている。

とルーブルにある絵についての注釈なので当てはまらないものもありますが
そういう聖書の物語が描かれているということです。


ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23315786.jpg

このようにワインマルクト広場でフレスコ画が素晴らしいと撮影していたら・・・

なんと素晴らしい美女軍団が記念撮影してらして(*^_^*)

スタイルも抜群~☆



ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23334292.jpg



コインマルクト広場です。

穀物市場があった場所で1365年にこの場所にあったのが確認されています。

こちらの広場では、毎朝ファーマーズマ―ケットが開催されて賑わうそうです。

ルツエルンに宿泊していたら行ってみたいところですね(^^♪


ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23343538.jpg

こちらが、旧市庁舎です。

1602年~1606年の建築で

イタリアルネッサンス様式だそうです。

ワインマルクトからこちらに市庁舎が移されかつては市政の中心地でした!


ルツェルン旧市街@スイス♪_f0295238_23384311.jpg

こちらは、カラフルな噴水はフリッチの噴水です。

15世紀まで遡る伝説の人だとかで、彼の妻、子供、農夫なども描かれ

人気のある噴水?だとか・・・

1918年、ネオルンネサンス様式で作られ15世紀の謝肉祭、春、喜びを表しています。



ルツェルンはまだ少し続きます。。。



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-08-02 06:31 | 旅行
<< ささみの梅青紫蘇ロールの夕食☆ 瀬戸内の真夏の夕景♫ >>