人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン

スイスの旅の楽しみはチーズ、コレにつきますね~(^^♪

ハイキングが終わりホテルへ帰って一休み、その後お買いものした後

あらかじめ下見していたレストランへ~☆



チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07102658.jpg


ウェンゲンでの夕食は1回がフリ―でした(^_-)-☆

今回のツアーでは、チーズフォンデュがついてないということで

それならばとツアーの方2人と4人でレストランへ~

アツアツのフォンデュが美味しいくらい寒いウェンゲンでした(^-^)

夜になると6月だというのに5℃くらいまで気温が下がりますから~^^;




チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07140572.jpg

こちらがレストランの入り口でTERRASSEと言う名前でした☆

ドイツの国旗がありますがスイス料理のレストラン

こちらは、スイスでもドイツ語圏?のようでした!




チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07190700.jpg

メニューも最初がケーゼ・フォンデュ?

おそらくチーズフォンデュです

オリジナルが1人前24.5スイスフラン

結講お高いです^^;

野菜はなくてフランスパンが付くだけなんです!

量が半端ないので4人で2人前にしました!




チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07213056.jpg

テーブルセツティングはオシャレです☆


チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07221270.jpg

お店の中はこんな感じ~☆

バ―コ―ナーのようなところもあります(^_-)-☆



チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07231451.jpg



晴れた日なら楽しめるかも?

テラス席ですが・・・

この日はハイキングから帰っても雨でした!

真夏(8月)なら寒くないかも?(笑)





チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07245206.jpg

せっかくのチーズフォンデュなので

スイスのビールを♡

このビールは美味しくてずーーーと旅行中はこのビール飲んでたような♫

小さいのを注文したので量は少しです(笑)

ホテルまで歩いて帰らなければいけませんから・・・

近くでしたけどネ(^_-)-☆

チーズフォンデュは注意しないと白ワインが多量に使用のため

チーズフォンデュのチーズで酔いが回りそうになることです!(^^)!

アルコール弱い方は、ラクレットの方がお薦めです^^;

私もかなり酔いがまわりました(@_@;)

なんとか歩いて帰れましたけど・・・(笑)



チーズフォンデュの夕べ@ウェンゲン_f0295238_07265182.jpg

そして、こちらも名物料理です

レシュティ

じゃがいもを細切りにしフライパンで両面をこんがり焼いたもの

レストランにより目玉焼きがのっるところもらしいです

ココのはのってましたね(^-^)

もともとはドイツ料理から来てるみたいです!

こちらも2人前を4人で分けました!

でも量が多くて全部食べられませんでした・・・^^;

4人でもしかしなくても1人前をどちらの料理も分ければ良かった量でした!(^^)!



大満足のチーズフォンデュ、ごちそうさまでした(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-12-21 07:42 | 旅行
<< スペアリブの夕食~♪ 京都一念坂二寧坂季節を照らす灯... >>