グリュイエ―ルからシャモ二ーへの道のりです~♫
暫くはこのようなスイスらしいのどかな風景が続き・・・
ちょっと惹かれた景色☆
そうこうしてるうちにレマン湖のほとりの街Vevey(ブべー)
↑ネッスルが出身の街だそう~
対岸に見える町は、フランスだそうです
モルジュという町が近くにあって
オードリ―ヘップバーンのお墓があるとか・・・
↑添乗員さんの説明より~( ..)φメモメモより
構えて構えてようやく撮れたシヨン城の写真です(笑)
移動中のバスから撮るのは至難のワザ~(>_<)
ちょっとお天気が悪いのが残念でした~^^;
町は、峠の下の町でマルティ―二と言う町で
ローマ時代より栄えた峠の町
斜面にはぶどう畑が広がってました(^-^)
この峠は、サン・ベルナール峠と言う名前です
サン・ベルナール=セント・バーナード(犬の名前になってる)
峠の途中に咲いていたキングサリのお花
満開で綺麗でした~(*^_^*)
峠越えのあちらこちらに見られたお花畑~
可愛いお花がたくさん咲いてました(^-^)
そして、ついにシャモ二ーの町へ到着
↑は、シャモ二ーの町から見えるボソン氷河です(^^♪
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27706724"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/27706724\/","__csrf_value":"2660bd5296e270107e7563594241e5c5f3f4322f01369a0e967ebfbd9a707599c7a618989075df19c1b21a7b75c5eff10301c86f566dac08704cc80043c9a1b6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">