人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリュイエールからシャモニーへ~♫

グリュイエ―ルからシャモ二ーへの道のりです~♫



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22123906.jpg


暫くはこのようなスイスらしいのどかな風景が続き・・・



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22134665.jpg

ちょっと惹かれた景色☆




グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22142871.jpg
グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22144355.jpg

そうこうしてるうちにレマン湖のほとりの街Vevey(ブべー)

↑ネッスルが出身の街だそう~

対岸に見える町は、フランスだそうです

モルジュという町が近くにあって

オードリ―ヘップバーンのお墓があるとか・・・

↑添乗員さんの説明より~( ..)φメモメモより



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22182359.jpg


構えて構えてようやく撮れたシヨン城の写真です(笑)

移動中のバスから撮るのは至難のワザ~(>_<)

ちょっとお天気が悪いのが残念でした~^^;



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22202712.jpg

町は、峠の下の町でマルティ―二と言う町で

ローマ時代より栄えた峠の町

斜面にはぶどう畑が広がってました(^-^)


この峠は、サン・ベルナール峠と言う名前です

サン・ベルナール=セント・バーナード(犬の名前になってる)



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22235055.jpg

峠の途中に咲いていたキングサリのお花

満開で綺麗でした~(*^_^*)



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22244590.jpg

峠越えのあちらこちらに見られたお花畑~

可愛いお花がたくさん咲いてました(^-^)



グリュイエールからシャモニーへ~♫_f0295238_22312405.jpg

そして、ついにシャモ二ーの町へ到着

↑は、シャモ二ーの町から見えるボソン氷河です(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-04-08 07:33 | 旅行
<< 肉まん蒸し上がりました~♫+嬉... 醍醐寺霊宝館の桜@京都の春2017 >>