人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行

いよいよエギーユ・デュ・ミディ展望台に到着です☆



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14180538.jpg

想像通りの凄い雪でした~(@_@;)

足元は、雪が凍ってましたが

なんとか滑らない状態でホッ~(笑)



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14211507.jpg

午前9時にロープウェイが出て午前9時24分には展望台の駅に到着

凄い雪や氷柱をまず撮影しました☆



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14225026.jpg

エレベーターで到着した

一番高い展望台3842m



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14234847.jpg


モンブランが見える側の展望台からの眺め~(-_-;)

想像通りの状態・・・

でも、まっ白ではなくて・・・少し期待♡

到着から7分後・・・



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14254606.jpg
エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14261720.jpg

上の図からすると一番右がモンブランのはず・・・

あと少し雲が取れれば見える~♡

という状態になってきました!

この時点で到着から17分後・・・

添乗員さんがここに滞在出来る限り待ちます!と仰ってくれて嬉しい~(^-^)

こういうところが1国周遊でゆっくり巡る旅の良いところです♪

以前の5カ国周遊だとココからパリまで移動なんてのも(>_<)

そういう場合は展望台での時間が凄く少なくて

山は、ゆっくり滞在型がお薦めですよー(^_-)-☆



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14280817.jpg

モンブランではない側の方のお山が見えて来て

歓声が上がる~(*^_^*)

この時点で24分後・・・



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_14290242.jpg

そしてついに展望台到着から36分後

モンブランがその姿を現してくれて感動☆

一番右端のなだらかお山がモンブラン4807mです♪

急いで撮らないともしかしたらこの後

雲に隠れてしまうかも?

ということで取り敢えず見えた時点で撮影してます~(笑)




エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_17130396.jpg

そして到着から1時間後

こちらは、又違う展望テラスからの眺めで

望遠で撮ったモンブランです~♡

こんなドラマチックなモンブランは

なかなか体験出来ないという日になりました(^_-)-☆

一番最初に行った時は最初からこの状態でしたので

こんな感動はありませんでした☆



エギーユ・デュ・ミディ展望台からのモンブラン@スイス旅行_f0295238_17152233.jpg

感動の瞬間の私です~☆

ここから見ると真ん中がモンブラン

ヤッターと手を広げてる瞬間(笑)

お天気が良くなるとまるで別の場所のようでした(^-^)

このコ―トの下にはモチのロンでウルトラライトダウンを着てますよー(笑)

気温は、3~5度くらいだったかな?

余談になりますが一緒のロープウェイで上った中○人の団体さんは

この晴れた瞬間にはもういなくて

見ないで降りられたようで残念でした^^;

次の場所への移動距離があって急いで降りたようです!

同じ場所の観光をしてもたった1時間でこのように違うのです♪

どうやらネバリ勝ちの私たち日本人でした♡

展望テラスでは新しいところも出来てたり

若者たちの登山の様子も写真に収めてるのでまだ続編が有ります(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-05-06 07:31 | 旅行
<< 苺ヨーグルトプリン♪ 南湖周遊和船の旅@2017GW... >>