我が家のジャスミンですけど
少し上の方へ延びてもみじとかに寄りかかってますので
昨年はもみじの木を気遣ってジャスミン、随分おさんぱつされちゃいました^^;
で、昨年はあまり勢いもなくて写真もなかったのですが
今年は復活しました~(^^♪
鳥さん撮りの時はあまり役に立たなかった
暗い望遠レンズですけど・・・
お花で役に立ちました~(^。^)
ベランダから撮ってますがちょっと遠いので
このレンズで良かったあ~(*^_^*)
こんな感じで手前ボケてるのがもみじです~
今年は、ジャスミンで覆われてる感じ~^^;
そのかわり、お庭全体がジャスミンの香りです~♡
良い香りに誘われて
アゲハが遊びに来てくれました(*^_^*)
今年お初のアゲハ撮り~☆
そしてモチのロンで
お食事中~(^-^)

はっきりとは解りませんが
モンキアゲハかな(・・?
またいろいろな種類のアゲハが遊びに来てくれる季節になりました~♡
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27794413"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/27794413\/","__csrf_value":"41b412938f2551d63a0777a2a367cb71f0c4d96458484283c1129eb745364f0b5c4de7dd286a27b062e8fa14a650ff74d6de73b9e3570c0dc7dce0814dbcfc6f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">