人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、最終日から~☆

最終日は、サンタンジェロ城へ~(^-^)



まずは、最終日から~☆_f0295238_21390245.jpg



帰国日だから午前11時には、ホテルへ戻って

出発しないといけないので


ホテルから近くのサンタンジェロ城へ景色を

見に行きましたよ~ヽ(^。^)丿

カモメさんが来てくれて盛り上がりました☆

カモメさんの後ろは、サンピエトロ大聖堂の景色ですよー(^_^)ゞ




まずは、最終日から~☆_f0295238_21422287.jpg



そして、アリタリア航空

テロ警戒中で手続きに結構時間がかかり

そんなに空港で時間的余裕がなかったですよ~


今は、フリ―の方は特に空港へは、早めに行くのがオススメです!




まずは、最終日から~☆_f0295238_21444454.jpg
まずは、最終日から~☆_f0295238_21451445.jpg



ローマのフィウミチーノ空港は

ちょっとリニューアルしてオシャレな空港になってましたよ~☆

23kg までの荷物なのでドキドキ☆

でもアリタリアはエコノミーで一人預ける荷物2コまでOKです!

私は、荷物は1コです重いから~(笑)



まずは、最終日から~☆_f0295238_21480634.jpg


空港のエントランスです☆





まずは、最終日から~☆_f0295238_21491384.jpg



ローマと言えば松~❤

最後は、松林に別れを告げて

また、いつか、行けますように~(o^^o)



昨日は、無事、帰国したのですが

アリタリア航空が30分遅れでローマを出たため

国内線の乗り継ぎ(ジェットスター)がギリギリになり

その上、成田でシムカード(国内用)を入れ替えても

なかなか反応が遅くて記事アップが間に合いませんでした!(笑)

空港内は、勿論wi-fi使えるのですが入れ替えても使えないとパ二くり~(汗)

そして、そして、タブレットの時刻も

ローマ時間から日本時間になかなか戻らず!(笑)

地図も、現在地の認識が遅くてちょっと驚きでした~(ローマのまま)

旅行中は、便利なシムカードですが

まだまだ未知な分野ですよー!!

と思いきや・・・

帰り道、一度電源を切り入れ直せばようやく切り変わりました!(笑)

電源落として、再起動、最初からすれば良かったのでした~(^-^)


イタリアで15日間何の問題もなくブログやメールは出来ましたよ~

お安いので会話は出来ずデ―タ通信専用?です

ちなみに、私のはスマホではなくてタブレットです(^^♪

シムフリ―端末ならスマホでもタブレットでも使えるようです(^^♪

自由時間にナビゲーションが自由自在に使えるのが便利です!

見知らぬ場所で、バスや電車も自由に使える☆

wi-fiではホテルの中でしか使えず・・・

そんな基本的な事?をお初で体験した今回のイタリア旅行でした(^-^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-06-23 06:01 | 旅行
<< 我が家の紫陽花が綺麗です~(^... 帰国しました~(^^♪ >>