シャモニー(フランス)からテ―シュ(スイス)と言う街まで
バスで移動しました~
国境を越えてしばらく走り
途中フィフスという街を通りました(^_-)-☆
山と山の間が広いので日当たりが良く
ぶどう畑が広がる地中海性気候のところです~♫
ぶどう畑に人が運良くいました~作業中かな(・・?
低いお山を下る途中に
スイスの旗も見えてます~☆
途中の休憩のドライブインで
生ジュースが綺麗なので写真だけ撮りました☆
1杯6ユーロはお高い?
800円くらいです~^^;
フォトジェ二ックな
スイスのトラック~♡
後ろの丘にはぶどう畑~☆
途中の凄い大きな岩盤~(@_@)
こういう地形を見ると
地球の歴史を感じますね~
何時代の地層かな(・・?
ロープウェイもバスの車窓から見えました~(*^_^*)
どこ行きかは???(笑)
そして、そして、憧れのスイスの鉄道~♡
ようやく見かけた赤い列車に興奮気味~(^_-)-☆
こんな感じのところ~
横には、フィフス川が流れてて
正面には、雪山が見えていてますます興奮~(^_-)-☆
テ―シュからはいよいよ短いけど
ツェルマットまで電車に乗ります~(^^♪
続く・・・
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28129414"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/28129414\/","__csrf_value":"6caa0d4a3f6696404e6d1122db575c4bce2951a13d9cead7c385a95b287b0f65c4d210e92855efd87666727cc72abfbe6c7e646794da7618d5e667e40a9a3f45"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">