菜の花をいただく季節になりました~(^^♪
昨年も作りましたが、今年は別バージョンで作りました☆
皮の部分は冷凍パイシートです~(^^♪
これを使うと焼き時間入れて30分程で出来上がります~♫
中味は、こんな感じ~
菜の花の塩茹でとしらすのキッシュです~☆
この和風な取り合わせ、意外に美味しかったのでお薦めです~♫
卵は、2コ分で全卵1個と生クリーム大サジ1くらい
味付けは塩コショウと簡単ですよー(^-^)
そして、こちらのサラミソ―セージ
イタリアのサンジミニャーノで買って来たものです~
1本だけね~(笑)
前回のイタリア旅(2013年)の添乗員さんに
教えていただいたお店で10ユーロで購入しました~
前回試食して美味しかったのですが
前回は、持って帰るのはちょっと躊躇いがあり
今回は自宅で食べる分だけということで購入しました。
購入したのは、こちらのお店~
店名がないですが・・・
店に前には、猪(本物?)さんがいます~(笑)
ジェラート屋さんのお隣です☆
我が家のライムと合わせたら最高~☆
猪はクセがあるので柑橘とよく合いますよ~
ワインのおつまみに最高でした(^^♪
クルミ油とレモン汁のドレッシングで
アボカドとフルーツトマトのサラダ
この日はワインに合うものばかり~(笑)
美味しかったです~
御馳走さまでした(^^♪
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29385341"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/29385341\/","__csrf_value":"f0e7dd3360d7e94630dd5b944e5d0cb48b3b9056471c7fade629653508fa6f2685609c172f86565237a05a12c7aa015726464e1f0720b7adf85c2bc33a98392d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">