人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分2018♫

昨日は、節分でしたね~♫
我が家流恵方巻きを巻きました~(^_-)-☆


節分2018♫_f0295238_19352966.jpg


今年は、ハーフサイズにしました~☆

かぶりついて一気に食べるには

小さくないとダメですから~(笑)

義母の分、実父の分も巻きました~(*^_^*)



節分2018♫_f0295238_19382541.jpg
節分2018♫_f0295238_09071301.jpg


細巻きも巻きました☆

マグロ、サーモン、イカ胡瓜、ぶりです♪

巻きずし用の細長いセットになっていて1500円ほどで購入

お得でしたよ~(^^♪

巻く時は、ハーフサイズにカット~☆




節分2018♫_f0295238_08172394.jpg


寿司酢は、高知の馬路ずしの素を使用

この寿司酢、ゆずがたっぷり使ってて超美味しいです~♡

三つ葉は、我が家に自然にはえています~(*^_^*)

恵方巻きの具は

胡瓜、人参、椎茸煮(自家製)、出し巻き卵(自家製)、三つ葉(自家製)、穴子、蟹かまぼこ

以上7つです~

これくらいなら無理なく巻けますから

皆様も来年は是非お試しくださいませ~☆




節分2018♫_f0295238_19403661.jpg


菜の花の胡麻和え



節分2018♫_f0295238_19410453.jpg



蕪とお揚げの煮もの



節分2018♫_f0295238_19414523.jpg



鰯の塩焼き



節分2018♫_f0295238_19425380.jpg

御馳走さまでした~♫

一年間無事に過ごせますように~と恵方に向かいいただきました(^_-)-☆

赤オ二さんで、食後に豆まきをしました~(笑)







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2018-02-04 08:31 | お家ごはん
<< 二ッカウィスキ―余市蒸留所3@北海道 極寒の愛媛とトラさん☆ >>