人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァポレット事件@ヴェネツィア

サン・ジョルジュマッジョーレ教会へ行くためにここからヴァポレットに乗りました☆



ヴァポレット事件@ヴェネツィア_f0295238_19132453.jpg


行きは実は、三島巡りをフリ―タイムで楽しんだ私たち親子2人

2人で船乗り場を探しました~

San Zaccaria という船乗り場は、沢山有り

このBという乗り場からサン・ジョルジュマッジョーレ教会行きが出るというのを

訪ねて知りました~ここは2人なので慎重に~

ここから無事に乗りました~(^-^)



ヴァポレット事件@ヴェネツィア_f0295238_19172742.jpg

お船の中で出会った素敵な親子~

お父様、可愛い双子の女の子?を連れてました~

あまりにも可愛過ぎたのでパチリ~♡

と、余裕たっぷりのヴァポレット(*^_^*)




しかし帰りは、こんな余裕などなく

行きは、この船で偶然同じツアーの方たちと会い同じ場所へ行くので

ちょうど一緒に行動出来てホッとしたのがいけなくて

帰りのヴァポレットに乗る時来た便にツア―の一部の方と一緒に乗ってしまい

その便は、実は反対方向行きで島をぐるりと一周すれば

帰れるという便で小一時間帰るのにかかるということが分かり

他の人もまだサンマルコ寺院の観光があるというので

一度着いた途中駅で降りてヴァポレットに乗りなおそうということになりました!

集団でいると平気で間違えて直ぐに来た船に乗るとは怖いです~

父と2人の時は、あんなに慎重だったのに・・・

そして間違えた船に乗ったにはツアーの方も全員じゃなくて

添乗員さん他2名は、乗り場に残ってました!

添乗員さんが目を離した隙アッ☆と言う間に私達が乗ってしまったそうです~





ヴァポレット事件@ヴェネツィア_f0295238_19292332.jpg


正しい場所へ帰れてホッとしたところ~(笑)





でもロス時間は30分以上~私と父は90分切符だったのでギリギリセーフでした(汗)

そして、ここからは、前回のカフェフロ―リアンへ直行した私たちでした☆

他の方は添乗員さんと一緒にサンマルコ寺院へ~

ヴァポレット事件となりました(^。^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2018-02-08 08:10 | 旅行
<< お迎え大師@八栗寺参拝 梅一輪ほどの暖かさ♫ >>