人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッドオレンジのタルト♪

ブラッドオレンジのタルト焼き上がりました~♫


ブラッドオレンジのタルト♪_f0295238_18121719.jpg


この赤いオレンジを

待ちに待った今年~☆

この冬の寒さのためかなかなか地元ス―パ―には出回りません(>_<)

先日遠くの産直でようやくゲット~♡



ブラッドオレンジのタルト♪_f0295238_18152203.jpg


見ためは普通のオレンジなのですが・・・(^-^)



ブラッドオレンジのタルト♪_f0295238_18155869.jpg

皮を剥くと

あら~不思議な赤いオレンジです~☆

剥いたら、メープルシロップとグランマル二エに漬け込みます~♫



ブラッドオレンジのタルト♪_f0295238_18173135.jpg


このタルトは、紅玉リンゴのタルトと同じフィリングで

作っていますよ~それはこちらから~↓




この分量のタルトでは、12センチのタルト2コ

7センチのタルトリングで小さいのが2コ

フィリングも4コに分けたらちょうど良かったです~

ブラッドオレンジは2コ使用です

このうち12センチの1コは、こちらへお嫁に出しました~♫

嬉しいコメントをちょこ家の皆さんありがとうございました♡


私もいただいて、美味しかったです、御馳走さまでした(*^_^*)




今日は、3月11日、あの東日本大震災の日から丸7年ですね!
あの日を忘れない☆
それを大事にしたいですね!



ほっとフォトコンテスト




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2018-03-11 07:18 | スイーツ
<< 緋寒桜の開花とサクジロー@愛媛 ヴェネツィア@夕方散歩~♫ >>