プラリネチョコレートタルト焼きました~♫
急にあたたかくなったので
日持ちのする焼き菓子を~♡
丸型(直径10.5センチ)と長方形(18×5.5×2.5センチ)と2タイプ焼きました~
丸型の方は、お嫁に行きました~(^^♪
お嫁入り先は、こちらです~☆↓
ブロ友kaoruさんのお誕生日に贈らせていただきました♡
作り方手順です~(*^_^*)
プラリネとは
ローストしたくるみやアーモンドを
砂糖を熱してカラメル状にしたものです~
今回はくるみを使用しました~♫
流し込んだ生地は、ブラウ二―のような生地です~
タルト生地
こちらのレシピ↓を使いこの2種類の型(写真)で焼きました
☆簡単タルト生地☆さくさく♪検索1位!! by ♡*sakura*♡
中のブラウ二―の生地
薄力粉 15g
アーモンドプードル 15g
BP 1g
ココア 1g
砂糖 30g
明治チョコレート1枚=50g
バター10g
ラム酒 大サジ1
卵 1コ
牛乳 小さじ1
プラリネ
クルミ 50g
グラニュー糖 30g
生クリーム 30g
ブラウ二ー生地は、こちらのレシピを参考にして
自分でアレンジして作らせていただきました↓
プラリネ❤チョコレートタルト by ko~ko
こんな感じ~♫
私も端切れを味見いたしましたよー
甘さは控えめで美味しかったです~♡
甘党じゃない家の夫に味見してもらいましたがOKが出たので合格かな?
このレシピはリピしたいです~(^_-)-♡
御馳走さまでした(^-^)
私は、GWは、ゆっくりと過ごす派です~
皆様はどんなGWお過ごしでしょうか
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29753276"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/29753276\/","__csrf_value":"918f2c51b6de350fdc35487f86368aa57424ed62cca204b7b9cda7cbd19d8f62eb90b2a1f2737ae61b2eccdde8c863ee6aebc6c6d39a5ab66d8a4b4b8034b810"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">