人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平等院鳳凰堂@京都でオフ会

平等院鳳凰堂ではkaoruさんと2人でオフ会でした♫
昨日の三千院の前はこちらを訪問しました☆
エッ、遠ーーーい?はい、めったに見れない見頃の藤を見たかったので♡



平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_15165861.jpg

平等院をバックに2人で~♡

こちらは、タクシー観光の運転手さん撮影ですが

写真がイマイチで・・・

何枚か2人の写真は撮っていただきましたが

選んでるとアップ出来るものが少ないです(>_<)

まあ、写真撮り慣れてないと仕方ないですネー^^;

この日(4月22日)はかなり暑い日だったので

半日タクシー貸し切りの観光にしました

お着物でバスや電車で回るのは無理だと思ったからです



平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_15191607.jpg
平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_15193102.jpg
平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_10030493.jpg



藤のお花が見頃でした(*^_^*)

本来なら今頃が見頃ですけど

今朝hpチェックしたところ見頃過ぎになってました

今年は、お花が早いです^^;




平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_15201286.jpg

kaoruさんが真剣に藤のお花と建物を撮影中

藤に合わせて蛍光灯で撮ったので

まわりの色が・・・です^^;




平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_15212990.jpg

満開は霧島つつじも~♡

とても鮮やかな赤が素敵でした☆

こちらは、午前中撮影が良いのかな?

午後からは光がイマイチでした(>_<)



平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_09591723.jpg



10円玉の景色を

正面から~(^-^)

風があったので映り込みはちょっと残念でした^^;


平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_10005209.jpg




そして、日曜日と藤の花の満開で

凄い人、本尊さまは1時間半待ちということで

諦めました(>_<)

なので、↑の位置からカメラの望遠を使ってお顔を拝ませて頂きました☆

6年前に確かお参りさせていただいた記憶があります♪



本尊さまは、国宝、阿弥陀如来座像で

日本を代表する仏師定家の作で現存する唯一確かなものだそう

その構造技法は日本独特の寄木造りの完成した姿です







平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_11533860.jpg

私も、マイカメラでパチリ~♡

こちらは、kaoruさんが撮ってくださった

お気に入りの1枚です~(^-^)


平等院鳳凰堂@京都でオフ会_f0295238_09024187.jpg

私が撮影したkaoruさん

私のは、kaoruさんが主役で(^-^)



29度の気温で

ここは木陰もあまりなかったのですが

お着物は、意外に涼しいと感じた私です~♫






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2018-05-01 09:11 | 旅行
<< 春巻きなGWの夕食~♫ 三千院@京都でオフ会 >>