人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェッラーラ@イタリア

フェッラーラは、1995年と1996年でルネッサンス期の市街と
ポー川のデルタ地帯が世界遺産に登録されました。
人口36万人8~9世紀に建設された町で12世紀には
都市国家コム―ネになり1240~1598年までエステ家の支配により
発展、ポー川の交易により繁栄し通商路になりました。




フェッラーラ@イタリア_f0295238_07415711.jpg

市庁舎

お城とつながッた場所で

元々は、エステ家の邸宅

現在は市庁舎です



フェッラーラ@イタリア_f0295238_07481445.jpg

大聖堂ですが

この画像はウィキよりお借りしています

5年前の地震で被害を受けて現在も修復中ですから

ファサードは、私の訪ねた昨年も覆いがかかっていて

残念ながら見ることは出来ませんでした!

前回訪問時には見ました。




大理石のファサードで

3層の装飾が施されていて

上から最後の審判

天国

地獄

となっているそうです

Ⅰ2世紀前半の建物です




フェッラーラ@イタリア_f0295238_07544853.jpg

大聖堂の建物の

下側ですが(自転車の2人がいる前の部分)

商店街になっていて

これは珍しいと思いました

商店の上の部分は住宅で今も住んでいるそうです~

その上は、大聖堂の建物の側面なんですよー☆





フェッラーラ@イタリア_f0295238_07522129.jpg

鐘楼

こちらも下の方は覆いがかかっていて修復中

石だけで出来た建物で

ローマ古典主義と

14世紀の彫刻を基盤として

デザインが施されています

しかし、未完成だそうです





フェッラーラ@イタリア_f0295238_07572896.jpg

そして、市庁舎の横の

この街中にある塔の部分の下ですが・・・



フェッラーラ@イタリア_f0295238_07582889.jpg

Rizzatiという名前の

チョコレート屋さん

とっても美味しくて

2011年旅の時は買う時間があったので

こちらで購入したら

チョコレートの試食もされていただき

商品を1つおまけにいただき

とても親切でチョコも美味しいお洒落なチョコレート屋さんです~♫

この街に行く機会があれば是非行ってみてくださいませ~♡



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2018-07-20 08:05 | 旅行
<< 鰻焼きました~♫@土用の丑の日 TAKE OFF @ NA... >>