人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレーの夕食♪

グリーンカレー、タイ料理ファンには嬉しいですね♡



グリーンカレーの夕食♪_f0295238_15352425.jpg


野菜たっぷりに

作ってみましたよー

お肉は茹でたササミ入りです~♡

これがとても合って美味しいです~(^-^)

野菜は、パプリカ、ピーマン、オクラ、茄子、タマネギ

夏季野菜がたっぷりです~♫


グリーンカレーの夕食♪_f0295238_15374494.jpg

タイのお土産にいただいたこちらで

作りましたので本格的~

辛いーーー

香辛料も入っててイイ香り~♡

ココナッツミルクのパウダー付きで

本場でいただいた味を思い出しました~(^-^)

ただ、作り方は、裏に絵付きであるものの

タイ語と英語~(笑)

まあ、絵を見て、自己流アレンジで作りました(^_-)-☆



グリーンカレーの夕食♪_f0295238_15395409.jpg


サーモンのカルパッチョを合わせてみました~☆

胡瓜は、クルクルカ―ルさせて・・・(^-^)

カルパッチョのソースも柚子胡椒入りで辛くして・・・



グリーンカレーの夕食♪_f0295238_15411182.jpg



またまた暑さが戻ってきたので

こんな辛---い夕食はいかが(^_-)-☆

撮るの忘れましたがグリーンカレ―は

ご飯を添えていただくと美味しいので

たくさんご飯をいただきましたよー(^-^)

御馳走さまでした♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2018-08-22 07:14 | お家ごはん
<< 晩夏の幻想的な瀬戸内の夕暮れと... 道後の町屋カフェ@松山 >>