人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮入り抹茶ロールケーキ♪

抹茶ロールケーキ焼きました~
この時期なので先日の渋皮煮入りです~(*^_^*)


栗の渋皮煮入り抹茶ロールケーキ♪_f0295238_17593110.jpg

少し細め小さめのロールケーキ

具だくさんなので

なんだか窮屈そう~(笑)



栗の渋皮煮入り抹茶ロールケーキ♪_f0295238_18011793.jpg

早速、義母と私で

いただきました~(*^_^*)

餡子は、お彼岸のお萩の残りを使いましたよ~



栗の渋皮煮入り抹茶ロールケーキ♪_f0295238_18024417.jpg

渋皮煮が

どこをカットしても入るように~♫

お抹茶の色が濃くて美味しい生地になりました~(^_-)-☆


栗の渋皮煮入り抹茶ロールケーキ♪_f0295238_09153297.jpg

産直で150円の秋桜を購入

とても美しくて癒されます~♡

そんな中で御馳走さまでした(^^♪




今日は、台風24号が来ます~^^;
皆様お気を付けてお過ごしくださいませ!





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2018-09-30 09:22 | スイーツ
<< 地元の彼岸花♪ 夜咲きの植物@牧野植物園 >>