先日、見奈良のコスモス畑へ行って来ました~♫
ヒメクロホウジャクさんとの出会いがありました~♪
しっぽがエビのようなヒメクロホウジャク?さん
ブロ友さん「お花びより」のchi-aotonさんところで
良く似たオオスカシバさんの名前初めて知りました~♡
chi-aotonさんの記事はこちらから~☆↓
何て可愛いの?
と思いました~
キバナコスモスで撮られていたので
もしかしたらコスモスでも出会える?
と思って出掛けましたが
出会えました~♪
chi-aotonさんありがとうございました~(^_-)-☆
家でも見かけることがあるのですが
時期がもう遅いのか最近はもう来なくて・・・
なのでコスモス畑で出会えて嬉しかったです~♡
chi-aotonさんのは、翅が透けていましたが
私が撮ったのは透けてないのでよく似た別の種類でした~^^;
後でよ~~~く観察したらでした!(汗)
でも、同じ仲間ということで・・・
「ちょう目」と言えば、ですが「ガ」のお仲間だそうです~(笑)
なので、名前は訂正させていただきました~(^_-)-☆
飛んでる姿が優雅で
大好きになりました~(^_-)-☆
お天気の良い日で最高の出会いでした(*^_^*)
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30096268"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/30096268\/","__csrf_value":"12463020b6a0a1e5620f8cb6740093ce751582dcf990d39af44ea3ed420c80db39d2169583fe08f0d8190ade1a77a1719721b22ea177fcce0e703396003524d2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">