人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉りんごで薔薇タルト~♪

紅玉りんごが手に入ったので
リンゴのコンポートを作ってタルトに乗せてみました~♡


紅玉りんごで薔薇タルト~♪_f0295238_13573258.jpg

紅玉は、皮付きで煮て

色を付けますが

今回は、3時間程置いただけですが

綺麗な色が出ました~(^_-)-☆



紅玉りんごで薔薇タルト~♪_f0295238_14013955.jpg

上から見ると

まっ赤です~(*^^)v



紅玉りんごで薔薇タルト~♪_f0295238_14022536.jpg

りんごは、こんな風に

最初強火でササッと5~10分煮て

蓋をして3時間くらい置きます~♫

お砂糖は、30%、水はひたひた、仕上げにラム酒入れます☆


紅玉りんごで薔薇タルト~♪_f0295238_14045118.jpg

下のタルト生地は、

冷凍保存した自家製です~

プレーンタルトがあると便利ですね~(^.^)

自然解凍で美味しくいただけますよ~♫



紅玉りんごで薔薇タルト~♪_f0295238_14062515.jpg


今回は、義母と2人用~

2コ作りました~(^_-)-☆

甘酸っぱいリンゴが美味しかったです~御馳走さまでした♡

club_yume_ututuさんRed Temptationに参加中です






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2018-11-04 08:04 | スイーツ
<< ちょこ家からお料理、お土産が届... 隣町の秋桜畑~♫ >>