人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知でカッオのタタキを食べる@高知のひろめ市場

2月の初め高知へカッオのタタキ食べに行きました~♫


高知でカッオのタタキを食べる@高知のひろめ市場_f0295238_23424492.jpg

美味しそうでしょう~

お隣の県ですが

高知でいただくカッオのタタキは特別です~

これからがシーズンですが

超美味しかったです~

カツオのタタキ定食が何と1000円でした~(*^_^*)




高知でカッオのタタキを食べる@高知のひろめ市場_f0295238_23443407.jpg

この炎は、藁焼きで

タタキを作ってるところですよー(^_-)-☆

ここは、ひろめ市場と言う食事所です~

タタキだけでなく

ギョーザやラーメン、イタリアン、フレンチのお店も有り~

お好みのものが食べられる集合食堂です♡



高知でカッオのタタキを食べる@高知のひろめ市場_f0295238_23460496.jpg

追加で

くじらのカッも別のお店で注文しました~(笑)

サクサクの揚がっていて最高☆

残念ながら車だったのでノンアルです~

写真に写ってるのはノンアル~



高知でカッオのタタキを食べる@高知のひろめ市場_f0295238_23472781.jpg

高知は酒どころでも有り

美味しそうな銘柄のお酒が揃ってます~

西岡酒造の「久礼(クレ)」が家の夫のお薦めです~☆

今度は、泊まりで来て

ゆっくり呑みたいですネー(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2019-02-06 09:32 | 旅行
<< 牧野植物園の桜草~♪ ニューヨークマンハッタンのホテ... >>