人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろ雪まつり2

さっぽろ雪まつりの番外編です~♫


さっぽろ雪まつり2_f0295238_09485750.jpg

雪まつりには

雪像以外にも見どころはあります~

ここは、そう人がいなかったけど

暖かい飲み物や食べ物の出店がたくさ~ん(^。^)



さっぽろ雪まつり2_f0295238_09504868.jpg

海の幸なんかの屋台も~

でもネ、このように

足元は、踏み固められた雪で

気をつけてないと慣れない者には危ない感じ^^;

そして-5度はさむ~~~いから

見るだけにして食べるのは

お店へ行くことにした私でした!(笑)

ちなみに私は、ヒ―ルのあるスニ―カ―の中に

靴用ホッカイロを入れ

お腹と背中のホッカイロ

毛糸の帽子(耳までかぶり)

手袋、マフラーで口元まで覆い防寒は完璧でした(*^^)v



さっぽろ雪まつり2_f0295238_09553780.jpg

バーなんかもあって

雰囲気は最高ですよー☆

海外かと思うような外国人の多さにも驚きでした☆



さっぽろ雪まつり2_f0295238_09564919.jpg

お土産物店も多い~

中でもマトリョ―シカは可愛い♡


さっぽろ雪まつり2_f0295238_09575842.jpg

このように中でグッズを売るお店などもあり

氷柱が凄くびっくり~

案内人曰く、こんなのは可愛い氷柱だそうです~



さっぽろ雪まつり2_f0295238_09592794.jpg

大通り公園は広く

会場を出て歩いてると

こういう雪がない道も???



さっぽろ雪まつり2_f0295238_10003837.jpg
雪おろし中?
さっぽろ雪まつり2_f0295238_10005431.jpg

昨日のコメント頂いた中で

自衛隊の方が造るの大変だったでしょう~

と言うのがあったので

メイキングの写真アップしてみました~♫

御苦労様ですm(__)m

ありがたいことですね~♡



さっぽろ雪まつり2_f0295238_10031413.jpg

可愛いわんちゃんもお散歩中

足、寒くないですか(・・?


さっぽろ雪まつり2_f0295238_10040585.jpg

暗くなると

遠くにテレビ塔が輝いていて

冬の夜(とは言っても6時頃)を満喫して歩きました~☆


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



by ayayay0003 | 2019-02-12 10:11 | 旅行
<< 四万温泉へGO! さっぽろ雪まつり >>