北菓楼は、札幌で是非行って食べてみたいお店でした~♡
この日の外気温は-5度
お店の中に入るとホッとします~♡
このケーキセット
飲み物がついてなんと900円なり~
ケーキは、選べたと思います~
私は、チョコレートケーキにしましたが
濃厚で、ラズベリージャムが挟んであり
酸味と甘みのバランスの良い上品な味に
感動しました~(*^_^*)
シフォンケーキは、どのケーキ選んでもついてきますし
ソフトクリームの美味しさは言うまでもありません♡
美味しかったです~御馳走さまでした♫
真冬の札幌
お店の外は
こんな感じです~寒い☆
お店の正面は、撮るの忘れました^^;
1階は、店舗になっていて
ケーキや焼き菓子の販売コーナーです(*^_^*)
この階段を上ると
2階がカフェになっていますが
この建物の造りがお見事です~
もとは、図書館だったとか(^-^)
カフェですが
壁には埋め込み式のようになった本棚があり
本物の本がたくさん有りました~
そして、向かって左手奥には
白いグランドピアノが素敵でした~(^_-)-☆
二つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30424229"
hx-vals='{"url":"https:\/\/arischan.exblog.jp\/30424229\/","__csrf_value":"85db1dc80035fd0bb7cab4c819171ad885f7e8931c0c719df2eb74900b4ed0bec1e3acd833bdd6303c0760b8deee22fade081ba3a88f973254bdd7f7daff20e3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">